下半身麻痺で保護したサスケ
大人しくてとても良い子です。
茶とらの長毛。
この子はおしっこもウンチも勝手に出てしまいます。
なのでタオルをひいてその上に座らせておしっこが出てもタオルで吸収するようにしています。でも..ウンチはほとんど柔らかいので朝晩汚れて大変です。
ずっと立ち上がることができなかったサスケが昨日しっかり立ちました!
立ちながらご飯も食べました!
偶然かも知れないけれど、もしかしたら!
下半身麻痺の子でも立って歩けるようになった猫もいます!
奇跡が起きますように
茶とらの三郎くん
黒猫で胸の所が月のわ熊みたいな
月ちゃん

三郎くんは14日
月ちゃんは17日に白血病で亡くなりました..
月ちゃんは黄疸が出て、三郎はご飯を受け付けなくなって亡くなりました..
この子達は私に少しも世話を掛けず最後まで頑張って生きようとしていました。
亡くなる前の日まで少しだけど自力で食べていました。
白血病はもう治療は出来ない..
延命治療でしかありません..
何もしてやることが出来ませんでした。
わかっていも気持ちがついていけません。
保護しては亡くなっていくエイズと白血病の猫さんたち..
我が家で保護したときから老犬のすみれちゃん

とうとう後ろ足が悪くなって上手く立てなくなりました..
あまり締め付けないようにしたかったから
オムツは大きめにしてサスペンダーをしています!


注意しないとひっくり返るのでクッションを当てて固定しています。
お水を飲みたいときは顔をあげて私をじっと見ることが合図になりました!
超おばあちゃんだけどしっかりウェットのご飯はしっかり食べれます!
まだまだ大丈夫!
長生き~長生き!
屋根に登ってじっとできるこ!
縁の下から追い払われて逃げるシーン

屋根でじっとできることいえば..
アレちゃん

そしてハスキーくん

どちらかということで二匹撮影所に連れていきました!
ハスキーは動きが得意でないので
結局アレちゃんが出演となりました
待ち時間の間も女優さんたちが
(可愛い~大人しいね)
と見に来て頂いて嬉しかった!
7話ににゃん平 8話にアレちゃんが出演します!

ハスキーくんは去年同じ撮影所で時代劇に出演しています。
ハスキーを抱っこしていたらその事を覚えてくれていたスタッフさんがいました!

ありがたいです!
3月15日 黒ラブめじなちゃんの9歳のお誕生日です!
遠く離れた故郷のお身内の方からお誕生日プレゼントが届きました~

さつまいもはめじなちゃんの好物だそうです!

ご飯と一緒にあげると美味しそうに食べていました!
大阪には売っていない小さくて甘そうなさつまいも!
遠く離れていてもいつもめじなちゃんの事を想ってくださっていることをめじなちゃんもわかってると思います!
遠く離れてもめじなちゃんの記憶のなかには
可愛がってもらった思い出が一杯なのです。

お誕生日がわかるめじなちゃんは幸せですね
うちにいる子達はみんな年齢も不詳で誕生日は保護日だから..

そして私たちにも日向夏と文旦を頂きました!

ありがとうございました!