2014.09.22 桃ちゃんの耳
四年前の手術の時のCT検査で桃の右耳の鼓膜が無いことがわかりました。
生まれつきなのか、腫瘍が原因なのかはわかりません。
桃は私の声を左耳だけで聞いていました。先生に言われるまで全く気が付きませんでした。
だけどその左耳も内耳炎ではっきりと聞こえていないよ とも言われました。
桃は呼び戻しも、お手お座り待ても
出来ます。一緒にしつけ教室にも通った子でした。私の声はこもったようにしか聞こえていないらしいです。
でも桃はしっかり反応してくれていました。
そして最近もうほとんど聞こえていない?そう思うようになりました。
声にはほとんど反応することは無くなりました。
私が手招きをしたり、手でお座りのしぐさをすると答えてくれるのですが、
余程大きな声を出さない限り反応しなくなりました。
もうセラピー犬も引退かな..

推定11歳、
ゆっくりゆっくり過ごしてくれたらいいな!我が家に来て7年
7年間も老人ホームで毎週毎週活躍してくれました。桃ちゃんお仕事!と言うと飛ぶように走って玄関まで来るんです。
優しい穏やかな女の子!

お仕事ご苦労様
ありがとうね♪
あとはゆっくりお家で過ごそうね♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/98-578a5022