交通事故に遭ったと思われる成猫さんです。
保護時、上顎下顎の骨折と左目眼球が飛び出していたそうです…眼球はそのまま中に入れたそうですが場合によって摘出しないといけないそうです。自力ではまだしっかり食べれないので食道チューブを首につけています。
顔は左側が晴れ上がっています。

この子を家に連れて帰り、ケージに入れ、ジーっと顔を見た瞬間に出た言葉は
(良く生きてたね)でした。今までも悲惨な動物を保護してきましたが涙することは有りませんでした。良く生きてたね~と言った瞬間涙がでました。ボロボロ出ました…
どんなに痛かったでしょう…辛かったでしょう…
人間だったら事件です。
人間だったらじっと我慢することなく、泣き叫んでいるでしょう…

去年我が家に来た全盲で臭覚もない猫
一歩くんも同じ状態で、自力で食べれなかったので食道チューブから流していました。
一歩は今も臭覚が戻りません。目も見えません。ad缶しか上手く食べれないけど、場所さえ教えてあげたら自分の口から食べれるようになったんです!

一歩くんは全盲でもしっかり生きています!
私の声にしっかり反応します。凄く甘えん坊です。

だからこの子も頑張れると思います。
大怪我を負っても頑張った子だから…
この子の名前は一歩一歩力強く生きていくように! 力(りき)にしました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/67-4d472c99