FC2ブログ
2018.10.28 ペットロス…
今まで沢山の子達を保護して沢山看取ってきました。
介護をしている間にさよならの覚悟が出来て
亡くなった時に後悔しないように、してやりたいこと、出来ることなど色々考えます。

突然のお別れが来てしまったときは…
なかなかそこから抜け出せず止まったままになります。
ポッポちゃんと10年前に亡くなったランちゃん
ランちゃんは知り合いから貰い受けた子で生後2ヶ月で我が家にやってきました。
ポッポちゃんと同じように我が家にとって赤ちゃんが来たようでした。異変を感じて
何軒も病院で診てもらって最後に高度医療センターに行っても病気はわかりませんでした。
そして三ヶ月後、発作をおこしわずか2歳半で亡くなりました。
ランちゃんが亡くなった時毎日毎日思い出すと涙が止まらず後悔ばかりでした。

ポッポちゃんは脳障害で四股障害です。
ちゃんと一人でも天国に行けたかな…
迷子になってないかな
不安じゃないかな…そう思うと涙が出ます。

気持ちがいっぱいいっぱいになったときに行く場所
聖マリア大聖堂
カトリック教会です。




ポッポちゃんを天国に導いて下さいますように
生まれ変わったらまた私の元に来てくれますように
お祈りをしてきました。
ポッポちゃん、お母さんはまだまだ吹っ切れません。ポッポちゃんに会いたくて会いたくた思い出す度涙が出ます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/616-3edb85bc