FC2ブログ
12日に5匹の猫ちゃんを引き取って帰ってきました。みんなハンディのある子達です。
まず最初に紹介するのは
脳障害の子猫のポッポちゃん

まだ2ヶ月位のときに愛護センターに保護されたそうです。今は生後6ヶ月~7ヶ月
次第に両手足が曲がってきて起き上がることも出来なくなりました。眼球の震えもあります。
肘位までは感覚があり動かせるのですが脚先はだらんとしたまま感覚がありません。寝たきり状態で歯も少しだけ歯茎から出ているのですが
これから大人の歯にはえかわっていくのに
歯茎の中で埋もれたまま中ではえた場合は化膿するので抜歯をしないといけないかもと獣医さんに言われました。
ご飯はad缶をお湯で溶かして赤ちゃん用のシリコンスプーンで食べさせると上手に食べてくれます。無い歯でしっかり噛んでいます!
機嫌がよいときは鳩のようにクックークックー
と喉をならすのでポッポちゃんになったそうです!
獣医さんには長生きしないよと言われました。
脳障害の猫ちゃんの保護は3匹目です。
小脳形成不全のチロル!
7才まで頑張りました!


そしてリンちゃん

リンちゃんも最初はわかりませんでした。
次第に目線がブレだしてボーッとした顔になってきました。リンちゃんは一歳位しか生きられませんでした..

ポッポちゃんは
まるでチロルとリンちゃんが帰ってきたようです!
小脳形成不全のチロルとは違いポッポちゃんは寝たきりだけど..
本当にチロルが帰ってきてくれたような感覚になります!

ご飯を食べるときはこぼれて毛が汚れないようによだれ掛け!
寝たきりなので胃腸の働きも悪いはずなので
ビフィズス菌の入ったサプリメントもご飯に混ぜて食べたあとはゲッブが出るまで立てて抱っこしています。
サポートする事しか出来ないけれど
長く長く生きられますように!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/606-86ed69aa