FC2ブログ
生後10か月のにゃん平ちゃん。
18日黄色いオシッコがずっと気になっていて
そして耳が黄色くなっていることに気づきました..黄だんです..

いつも大変なこのときに診ていただく自宅から車で30分くらいの獣医さんを訪ねました。
パピヨンのパピ子も一緒に診察してもらいました。
にゃん平は一週間前にも発熱がありました。
そしてこの子は4ヶ月くらいの時に猫風邪でインターキャットを注射してアレルギーが出た子です。
にゃん平の兄弟も一緒に注射してその子は
アナフィラキシーで亡くなりました..
そんなことがあり注射は怖くてたまりません..
先生にもお話して一つの結論がでました。
猫エイズです。
にゃん平はまだ調べていませんでした。
黄だん、発熱からエイズの疑いがあると言われ、検査してもらうとやはり陽性反応でした。
治らない病気です。
今まで大人の猫しか私は経験がありません。
10か月の子でも発症してしまうんだ..ショックでした。血液検査も一緒にしていただき、肝臓の数値が高いのと貧血と脱水もありました。
脱水が一番危険なので皮下点滴と抗生物質の注射に毎日通うことになりました。

そして一週間が経ち、食欲があるときはウェットを半分食べてくれます。
それでは足りないので栄養補助の
ペーストとチャオチュールなど少しでも食べてくれるものを探して食べさせています。
神経症状も出てきて、足のふらつきや頭の揺れ
そして目にも出てきました..
獣医さんにも厳しいと言われましたが
頑張ってくれることを祈ります。
にゃん平の命の綱は点滴と抗生剤です..
代われるものなら..
にゃん平が調子の良いときは私も嬉しくて
しんどそうな時は心配でたまりません..
明日からは免疫力を高めるためにアガリスクのサプリメントを試します。
少しでもよい方向に向かうように!
神様 御願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/525-3348658d