今週食欲が落ちてしまったランちゃん。
いつもの半分しか食べなくなりました。
息も少し荒いので診察に行き、エコーとレントゲン、血液検査をした結果..肺炎にかかっていました..
それもかなり酷く心臓の右側にも腫れが見受けられました。
高齢犬がかかる病気で酷くならないと症状が
でないのでわからないそうです..
ランちゃんは東日本大震災の被災犬です。
福島県からやって来ました。
推定10歳..
でももう少し年を取っているかもしれません。

抗生物質の注射をして明日の夜から錠剤を飲ませていきます。
2~3日で効かなければステロイドに切り替えます。
がんばれ!ランちゃん。
保護時、フィラリアにかかっていました。
三年お薬を飲み続けて完治しました。
頻尿以外は病院にかかることがなかったのに..

どうか抗生物質が効きますように!
神様 お願いします!
助けてください!
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/473-dda62986