家に来てくれる人が必ず玄関先でビックリする事!
みどり亀の亀吉がドーンと居ることです。
水槽を一生懸命抜け出して玄関先で日向ぼっこ!
ウロウロ散策して、お腹がすいたり用を足すときに水槽に戻るようです。亀吉はちゃんと考えて行動しているようです。

数年前にエキゾチックアニマルを専門に診てくれる動物病院に私はウサギの診察に訪れました。
その時、犬猫と同じ様に大事にイグアナを抱いていたりカメレオンの診察を待つ飼い主さんがいました。その時私の隣でおじいさんの胸に抱かれていた石亀がいました。
具合が悪く点滴をしてもらうために来院していました。普段おうちの中では放し飼いで、風呂桶に水を入れておくとその中に入って用を足すと言われてました。
子供と同じって言われてました。

その事をふと思い出しました!
命あるものは何でも感情や考えがあるんです。

Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/47-f91811ab