2月29日 桃ちゃんの命日 一周忌です。
昨年はうるう年だってので桃の命日も四年に一度..きっと忘れないようにその日を選んだと思います。そして桃の花の咲く季節でもあります。
思い出すように..忘れないように..選んだんだと思います。
人間に酷い仕打ちを受けて育った桃ちゃん。
我が家に来てセラピー犬として働いてくれた桃ちゃん。
桃ちゃんを保護しなければきっと今、ドッグセラピーとしてあちこちにボランティアに行くことはなかったと思います。
土曜日の夜にシャンプーして、日曜日の午後から活動です。(桃ちゃん!お仕事!)
そう言うと玄関まで弾んで走って来た桃ちゃん。
ピンクの洋服を着てピンクのカバンをくわえて歩く姿に知らない人まで(可愛い~)と言って写真を撮られて囲まれたこともありました!

喉の腫瘤で三度に渡る手術
五年間転移も無く獣医さんにも褒められたのに!
最後は血管肉腫とリンパ腫
1頭に2種類の癌なんて..珍しいそうです。
それぞれ抗がん剤の種類も違うのに..
色々調べて頂いて桃の事を考えてくださった獣医さん。
獣医さんのお陰で体重もほとんど減ることがなく寝込む事もなく最後まで私の前で気丈に振る舞ってくれました。
最後まで頑張ってご飯も食べてくれました。
最後の最後まで寝込むことなく..
痩せることなく..
元気な姿のまま逝ってしまいました。
桃ちゃん..
一年経っても消せないものがあります。
2月28日と29日の午前中に測った体温と食べた量を書いたホワイトボードを消すことが出来ません。消すとこの家から居なくなるような気がして消せません..

桃ちゃん この間近所の人に(桃ちゃん亡くなったそうね。カバンをくわえてかわいかったね~)
そう言われたよ!桃ちゃんはスゴいね!
いつまでもいつまでも自慢の娘です!
ありがとう桃ちゃん。
うちに来てくれて!
うちの子になってくれてありがとう!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/443-ee442f1a