事故に遭い顔面損傷だった一歩くん。
顎の骨を骨折して顔も歪んでいます。
保健所では食道チューブをして胃に流していました。
我が家に来てからも食道チューブから流動食を流していたけれど、やはり自分の口から食べないと!色んな獣医さんに相談して、AD缶をお湯で溶かして位置を教えてあげたら自分で食べれるようになりました!
それから五年ほどたち..
今、歯石の影響で口内炎になり痛くて食欲がなくなってしまいました..
痛み止めと強制給餌でなんとか維持はできているけど..
歯石は柔らかいものしか食べてなかったせいです。獣医さんからもこんな酷い歯石が溜まっているのは見たことがないと言われました。
お水も自分で飲めない一歩くん。
もっと歯のことを気遣うべきでした。
歯を全部抜けば口内炎も治まってまた食べれるようになる可能性は高いです。
でも一歩くんの場合、事故で頭を打っている可能性があるので麻酔後、もしかしたらテンカンをおこすリスクもあるそうです。
そうなるとずっとテンカンのお薬を飲ませていかないといけません
まだ若い一歩くん。
リスクがあっても抜歯しようと思います!
長い先のことを考えて!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/438-6132ef38