第二日曜日は近くのグループホームでのドッグセラピー活動です。
いつもはトイプードルのさくらとラテちゃん
を連れていくんですが、さくらは手術してまだ二週間なのでお休みしてセラピー犬候補生のめじなちゃんを連れていきました!
めじなちゃんにとって初めての訪問活動です。
パワフルで落ち着きが無いので私も心配でした。
セラピー犬は落ち着きがあって他の犬にも興味を示さなく、どこを触られても怒ることなく、
脚や尻尾を踏まれても怒ることなく吠えない事が出来る子が向いています。
なかなか出来ることでは無いかも知れません。でも犬は柔軟性があるのでめじなちゃんも
ちゃんと応えてくれました!
施設の職員さんにもめじなちゃんの事を伝えていて、(いつ来るの~)と言われていました!
施設に着くと少しソワソワしていましたが、
直ぐに状況判断が出来た様子で吠えることなく
尻尾フリフリでラテちゃんやさくらと同じようにお仕事をこなしてくれました!


桃ちゃんが亡くなって以来の大型犬です。
入居者さんも怖がらず(可愛い~大人しいね~お利口さんね~)と言われました。
私もホッとしました!
めじなちゃんもセラピー犬としてお仕事出来そうです!
ありがとーめじなちゃん
頑張ってめじなちゃん!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/437-41249c7d