2017.02.07 子猫の成長
子猫が生まれて5日目
五匹の兄弟達の中でも発育の違いが見受けられます。亡くなった黒猫ちゃんの次にちいさかった三毛サビちゃん
後の四匹は140㌘ほどあるのに
三毛サビちゃんは95㌘しかありません..
皆より一回り小さいのです。
お母さんは皆と一緒におちちも飲ませてグルーミングもしてくれています。
お乳を飲む力が弱くてしっかり飲めないのかな..
1日10㌘ずつ増えていかないといけないので
毎日の計量は大事です!
早急に対処しないといけないと思ったので人工ミルクプラスお母さんのお乳にしました。

幸いミルクを飲ましたあとお母さんの元に戻すとちゃんとグルーミングしてくれます。

ミルクをシリンジで飲ませるのも慣れていないと大変です。
何年ぶりだろう~乳飲み子を育てるのは!
飲ませる姿勢に気を付けないと肺に入ったら亡くなってしまいます。
小さいので少しずつ少しずつ無理をさせないように飲ませます。
お腹一杯になるとすぐに寝てしまいます。
可愛い天使たちです。
無事に育ちますように!
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/434-4671d0b9