めじなちゃん
8歳です。
めじなちゃんの飼い主さんは難病と闘っています。今はお散歩も行ってやれない状況です。
飼い主さんは自分の病状とこの先のめじなちゃんのことを考えて苦渋の選択をし
保健所に里親さんを探してもらえるように委託されました。

私もセラピー犬だった桃が亡くなり、大型犬でセラピー犬に向いてそうな子がいたら保健所からもらい受けようと思っていた所、このお話を頂きました。そして約一ヶ月後の27日にお迎えに行くことにしました。
その間、飼い主さんはめじなちゃんとの残された日々を大切に出掛けることもやめて一緒に過ごしたそうです。
めじなちゃんの大好物や歌を歌うと大人しくなる曲や暑さ寒さに弱い事などを私に託されました。とても大事にされていました。そして涙のお別れです。飛行機でしか行けない距離です。私が連れていかないともう会えないかもしれません..めじなちゃんが居なくなると飼い主さんは一人になってしまいます。この子にが居るだけでちゃんと世話が出来なくても、この子が居るだけで話し相手になっていたことでしょう..
帰ってきたらめじなちゃんが待ってる喜びがあったでしょう..
私は自分の身体が不自由になったとき、
みんなを手離す事ができるかな..
めじなちゃんは理解出来ているかな..

飼い主さんには毎月写真とお手紙を送ろうと思います!それを楽しみに待っていてくれるようになれば..毎月の便りを楽しみにしてくれるようになれば..それが励みになれば..そう思います。
そして保健所の職員さんも独り暮らしの飼い主さんのフォローをしてくれるそうです。
凄いな~普通は譲渡したらそれでお仕事が終わりだと思うのに
頭が下がります!飼い主さんのことを心配されてお宅に訪問なんて!素晴らしい!

大阪に着いためじなちゃん
我が家のわんこ達は来るもの拒まずなので安心です。
癌で亡くなったイエローラブのルーティーに性格も体格もそっくりです。
まるでルーティーが黒くなって帰ってきたようです!

めじなちゃんは一生懸命我慢しているのがうかがえます。
大好きなお母さんの元を離れた事を..
がんばれーめじなちゃん
がんばれー元飼い主さん!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/372-5de0567d