会社の社内旅行で宮古島に行ってきました!
みんなは二泊三日
私は一泊二日の強行旅行!
メインはウミガメさんと一緒に泳ぐツアー!
大好きなウミガメさんを触れる位近くで一緒に泳ぐツアーです。
前日の台風1号のお陰でツアー中止になっていたんですが、またまた予約していた3時に引き潮で波が穏やかになるから、泳げることになり、
ラッキーでした!主催者のご夫婦も何度も何度も海に行って波の様子を見て連絡を何度も頂いてのことでした!
午前中はツアー中止だったそうです!
本当にラッキーでした!
念願のウミガメさんに会うことができて
幸せでした!
可愛い!大きなウミガメさんはとても優しい眼をしていました!

こんなに大人しくて穏やかで優しいウミガメさん
お隣の国では乱獲していたニュースが以前放送されていました。
自分達の利益のために!ダメだ!
それを買ってる日本人もダメだ!

二年前に見たウミガメの孵化
子カメさんは海へとまっしぐらに歩いて行きました。
ウミガメさんも子ガメさんも守っている人達が居ます!志は一つだけど頭が下がります。
海は広いな大きいな~
大自然は素晴らしい!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/369-8b262a2e