ちょうど二年前
お母さんと5匹の子供たちを保健所から保護しました。その中の子猫白キジ ポンくんは生後3ヶ月位で口内炎になり、ご飯が食べれなくなりました..ステロイドを注射してもらったときに(こんなに小さいのに口内炎になるのはおかしいよ。免疫力に問題があるかもしれない)
そう言われてから、この子に里親が現れても断ってきました。
そして二歳になり、急に目やにと鼻水が出て食欲も無くなりました..二日間病院にも連れていけずどんどん状態も悪化し3日目にやっと病院に連れていけたのですが..
遅かった..インターフェロンと点滴の準備をしている間に嘔吐し出し、膿のような黄色いものを吐いてそのまま亡くなりました..

(私がもう少し早く診察に来ていれば助かったんですよね..ごめんな~)
そう言うと獣医さんは
(そんな問題じゃないよ。数日でこんなに酷くなるのは元々免疫力が無かったんじゃないかな)
慰めてくれました..
少し怖がりさんの男の子
まだまだ早すぎる..


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/368-9ba2a806