我が家に来て4ヶ月
テンカンも毎月一度起こります。
そして老化がだんだん激しくなり、自分からご飯が食べれなくなりました..
どうもご飯の位置が判らなくなっているようです。二日間ほとんど何も食べなくて..
食欲が落ちたら小雪の大好きな食パンをあげるとしっかり食べてくれるのに..
食パンも食べなくなりました..
衰弱してしまうので強制給餌に切り替えて
流動食をチューブで流すことにしました、

神経質な小雪は身体を固定させたり触れられるのが苦手です。余りなぜてもらってなかったのかな..嫌がっても嫌われてもしっかり食べさせないと!脇腹に小雪の首元を挟んで犬歯の間から流動食を流します。
また楽しい老犬介護が出来ます!
小雪が長生き出来るように!

老犬でこんなに可愛らしいお顔の小雪を
捨てるなんて..!
最後まで看取るのが飼い主の役目なのに!
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/342-5c850ad3