3日間入院のシャム太郎が土曜日一時退院いました。
レントゲン、エコー、バリウム検査、血液検査
出来る範囲での検査してもなぜ腸の外側でガスが溜まるのかわからないんです。
先生も経験が無いそうです。
開腹手術もする予定だったけれど麻酔中に亡くなってしまう可能性が高いので踏み切れなかったそうです。抗生物質で効かなかったのでステロイドに変えて、一旦自宅に戻して月曜日に病院にまた入院のはずが
今朝亡くなりました..
夜にブドウ糖入りのお水を自ら飲んで
強制給餌を20ミリ程飲んでくれた..
それが最後となりました..
骨盤骨折していて、保健所で手術もしていただいて我が家に来たのに..
原因不明の病気を治してやることが出来ませんでした..
とっても大人しくてお利口なシャム太郎でした。苦労して保護されてせっかく我が家に来てくれたのに長生きさせてやれませんでした..

獣医さんもあらゆる検査や方法を考えてくれたけれど..原因不明でお手上げ状態になるのは飼い主にとってとても辛いです..
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/339-335c8e2c