下半身麻痺だけどオシッコもウンチも圧迫なしで出てしまいます..
立てないけれど両足に感覚が残っていて
バタバタ動かす事が出来るから..
その為、脚が床に擦れて血だらけにになります。
それとオシッコもウンチも付くので化膿してしまいます。
脚が動かせるのは後々立てる可能性があるのだけれど..でもオシッコもウンチも出てしまうのは
またバイ菌が膀胱に入ってしまい膀胱炎や膿が溜まってしまう可能性もあります..
とにかく今は脚を何とかしなければ..
獣医さんに相談した結果、毎日洗浄してイソジンを塗って消毒し、テーピングをすることにしました。化膿止めに抗生物質も飲ませることにしました。その結果出血も止まり傷も良くなってきています。


そして今日は近くのグループホームにドッグセラピーでした。
面会に来ていたご家族から、飼い犬のことで相談を受けたこと。
なんと生後1ヶ月ペットショップから購入したそうです。そして4ヶ月までは外に出さないで!と言われたそうで..その結果社会性が身に付かず、他のいぬがそばに来ると吠えまくるそうです。生後1ヶ月で売るとは!
まだまだお母さんのお乳を吸わないと..
兄弟達と遊ばないと!
なんてペットショップだ!
それとそれぞれの考え方だけれど
抱っこしたままお散歩して、色んな人や犬に会わせないと社会性が身に付かないと思います。
今日はビックリポンでした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/330-582ff753