2016.03.13 犬猫の介護
介助が常に必要な犬
下半身麻痺のポチくん。圧迫排尿が必要です。


そして猫さんは
下半身麻痺のサスケくん。この子はオシッコが勝手に出てしまいます..最近時々後ろ足で立てるようになってきています。後ろ足の神経は残ってるのでもしかしたら歩けるようになるかも!


そして3歳になったのに手のひらサイズしかないあきちゃん。体重も1キロやっと越えました。ad缶詰や高栄養パウダーしか食べれません。すぐ風邪をひくので抗生物質が欠かせません。



そして老猫 小鉄くん。
甲状腺のホルモンが低下したのが原因かわかりませんがフラフラで歩くこともままならないようになり、全盲で臭覚もなくなり、自分でご飯が食べれなくなりました.. target="_blank">
毎日シリンジで強制給餌です。

そして一歩くん
全盲で臭覚もありませんがこの子はad缶をお湯で解いて口元に持っていくと自分で食べてくれます!
甘えん坊で、ひざの上で寝るのが大好きです

みんな手がかかるけれど介護は楽しいです!
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/327-9a0969af