先週土曜日に抗がん剤投与して月曜日の朝から嘔吐と下痢になりました。
幸い発熱はありません。
桃ちゃんもお腹は空いているけれど食べれないようです..
代わってやれるものなら代わってやりたい!
私には見守りしかできません。
獣医さんに電話で症状を伝え何かあれば夜間救急に行くことにしました。
嘔吐は朝だけで、お昼に顔を見に帰ったけれど下痢も嘔吐もありませんでした。
玄関の鍵を開けると(ワンワン!)桃の鳴き声も聞こえました!その声で安心します!
しっぽを振って甘えてくれると安心します!
人間でも抗がん剤の副作用は辛いと思います。
人間だったら誰かに愚痴ったり弱音を吐いたりすると思います。
桃ちゃんも辛かったら私に噛みついたり、怒ったりしてもいいのに、動物はただ耐えてい
ます。しんどくてもしっぽを振ってくれます。
耳がほとんど聞こえない桃は
寝ていても私が手招きすると起き上がって
寄ってきます!お薬と検温の時間だってわかっているのに..
人間だったら
もう構わないで!
ほっといて!
って言うと思うのに..

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/313-14a1384e