今日、手術の後の抜糸と
病理検査結果を聞きに行ってきました。
元気になった桃ちゃん
検査結果なんて何も気にしていなかったけれど、最悪なものでした..
脾臓は血管肉腫
空腸はリンパ腫
共に悪性です..
通常どちらか一つらしいのですが
桃の場合は二種類の癌におかされていました。
抗がん剤を投与するか、このままステロイドなどで様子を見ていくか..
余命2~3か月..
抗がん剤を投与しても一年生存率は僅か10%だそうです。
それでも少しでも長く生きれる望みに掛けてみようと思います。年明け9日から抗がん剤を投与します。年齢も考えても1日入院します。
二種類の癌におかされているため抗がん剤の種類も違うそうで様子を見ながらの使用していくそうです。3週間に一度の抗がん剤治療。
獣医さんも万全の対策を考えてくれています。
桃は自宅から一時間ほどかかる動物病院に通院しています。平日は通えないので何かあったときに近くの動物病院でもわかるようにとお薬も病理検査結果も揃えてくださいます。
今は凄く元気です。
だけどそのうち起き上がれなくなる日が来ると思います..
私にドッグセラピーの道を教えてくれた桃ちゃん。どこに行ってもほめられた桃ちゃん
カバンをくわえて歩く姿にバチバチ写真を撮られて囲まれたこともあったね♪
桃が居なかったら老人ホームの活動もしていなかった。
桃が居なくなるのが想像できないな

いっぱいピンチを乗り越えてきたから
桃なら頑張れるかな..
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/299-2b4db4b8