2015.11.22 キャラの介護
足が立たなくなった原因は神経もガン細胞に冒されているからだそうです…
寝たきりで顔を上げるくらいで自分では何も出来なくなりました…
熱もあり辛そうに見えます。
獣医さんからはあと2週間生きれるかどうか…余命宣告をされました
残された時間は誰にも判りません
キャラの生命力に賭けたいと思います。幸い食欲もおやつもしっかり完食してくれています。

介護グッズも揃えました!
床ずれ防止マット、関節炎にサポーター、お尻の床ずれには人間用の母乳パット、そして床ずれパット!

人間用の母乳パットは良いかも!床ずれになって化膿しているので重宝しています。
休みの時は床ずれ防止に体位を変えて上げられるけれど、仕事の日はそれをしてあげれません…
自分で何も出来ないから要求吠えをして教えてくれます。
ワンワン!さっきご飯を食べたからお水が飲みたいかな?
ワンワン!オシッコかな?
ワンワン!ウンチかな?
色々考えて行動します。それも楽しいです。

ステロイドで食欲が出て、痛みも軽減されているけれど、
この先ステロイドでは効かない痛みも出てくるらしいです。
辛いだろうから安楽死も考えてみてください   獣医さんからはそう言われました。
私の選択肢に安楽死は有りません
キャラの寿命まで一緒に向き合っていきます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/287-910c974d