この子はさくらちゃんです。
歯が無いのでいつも舌が出ています。
活発な女の子です。
なぜか首が太くて足が短い…

この子はラテちゃんです。
この子はシッポが根元からありません。
とても大人しい子なので、セラピー犬になれると思います!
この子達は姉妹です。某繁殖所が崩壊して酷い状態だった所、ある愛護活動家さんによってレスキューされました。この子達の里親になったのはコリキの死がきっかけでした。悲惨な状況から一頭救いたいな…そう思ってある方に相談しました。そして個人で保護活動をされている方を紹介して頂き、その方から今回レスキューに携わっている方を紹介して頂きました。そしてさくらちゃんとラテちゃん姉妹がやって来ました~またまたトイプードルがやって来たのもコリキが縁を結んだのかな…なんだかそう思いました。ラテちゃんはコリキに顔が似ています!
今回は縁が繋がって繋がって巡り会えたんです。
本当は一頭だけのつもりでした。だけど姉妹と聞いて2頭一緒に引き取ることに急遽決めました。
引き離すのは可哀想かな…いつも子猫を兄弟で保護したときに思うことなんです。なので今回思いきりました!
私も個人で活動してきました。その為にずっと働いている感じです。頑張って働かないといっぱい養っていけませんから!

皆、個人で活動されシェルターを持ってなく、預かりさん(ホストファミリー)さん宅や自宅でケアされて里親募集をかける方がほとんどです。繁殖所にいた動物や保健所にいた動物は愛情をかけて育ててもらっていない子がほとんどです。
犬は特にですが、おもいっきり甘えていいのに、ワガママも言っていいのに何処かで遠慮がちになります。何処かで一歩引いてしまう子がほとんどです。小さい頃から可愛がられて育ったワンコとは少し違います…もう捨てないで~っていう思いが伝わってきます。悲しい現実ですね…

個人で活動していても、同じ活動をしている方との輪広がって皆が協力し合って沢山の動物を助けられたら…どんなに素晴らしいか…
そう思いました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/28-174e3ce4