第四日曜日は自宅から車で15分程の所にあるグループホームでのドッグセラピーでした。
さくらとラテちゃん!買ったばかりのお洋服で活動です。

ほとんど表情がなく、お話もしなかった入居者さんが、さくらとラテを見て指をさしたり、(あ~)と言葉を発したりされるようになりました。表情がない入居者さんも犬を目で追ったりされています。全く興味がなくずっとテレビを見てばかりいた入居者さんも今ではニッコリ笑って(さくら~)と名前を呼んでお膝の上に乗せれるようになりました!
動物の力って凄いです!
人間の力だけではどうすることも出来なくても
話せない動物達には目に見えないコミュニケーションの取り方があるんだと思います!
さくら、ラテ!
ありがとう~

そして介護士さんから個人的に猫缶のプレゼントを頂きました!
ありがたいです!



以前この子の里親さんになって頂いた方です。
すずちゃん!
先住猫さんとすずちゃんの間でとても悩まれました。先住猫さんがなかなか受け入れられなくて喧嘩の仲裁に入って怪我をされたり..
それでもめげずに頑張って今では仲良しで、お母さんとすずちゃんも無くてはならない存在になりました。
うれしい限りです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/277-a01ae53e