2015.10.03 リンパ腫
推定9歳~10歳になるウィペットのキャラ君がリンパ腫になりました..
元気が少しなくなり、ご飯は完食し、おやつもしっかり食べてるのに痩せていき、お散歩もゆっくりしか歩けなくなり、病院で診察してもらうと、
脾臓が腫れており、エコー検査でリンパ腫と診断されました…
幸い他のリンパには転移していなかったけれど、貧血が激しかったので良くなるまでステロイドを投与することになりました。
これから抗がん剤を投与していくか、このままステロイドでいくかの選択をしないといけません。
漢方を試してみるかも選択しないといけません。
抗がん剤はあまり良いイメージがありません…
良い細胞も殺してしまうのでどんどん具合が悪くなっていく気がして…
飼い主の選択がキャラの寿命を左右します。
迷っていますが、抗がん剤は止めようと思います。
このままステロイドでいこうと思います。
食事の量は変わらずゆっくりでもしっかり食べてくれるけれどあばら骨が見えるほど痩せてきています…
頑張って!キャラ!
劣悪な環境の中で保護されたキャラ
狭いクレートに閉じ込められていたせいで、頭とお尻に床ずれの痕があります。
お尻は骨が出てしまっているので、今でも血が出てきます。
苦労した子だから長く生きてほしい…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/270-3bd51ca1