昨年、保健所から引き取った子猫のキキとあき。
キキちゃんは生後4ヶ月程で骨盤骨折で保護されました。片方の眼球も有りません。
あきちゃんも生後4ヶ月程で保護され、片手の関節が折れたまま曲がっていました。曲げた手をつっかえにして歩いています。保護した当初凄く痩せていて食欲もまちまちで危なっかしくて育つかな…どうかな…心配でした。2か月位は強制給餌をしたり、2日に一度は動物病院で点滴をしたり、とにかく弱々しくて大変でした。ようやく食欲も落ち着いてきたけれど大きくなりません…もう一歳なのに全然成長しません…手足がとにかく細い
あきちゃんはお尻にもお肉がつかなくて骨がむき出しになっています。
キキちゃんは骨盤骨折の影響でオシッコの出が悪く頻尿です。半年に一度はレントゲンを撮って骨盤が狭まっていないか調べます。

幼令の時に栄養状態が悪かったのかな…
ホルモンのバランスが悪いのかな…
栄養の吸収が悪いんです
頑張って頑張って育ってね
ずっと見守るよ
二匹共超甘えん坊です
小さくて可愛い猫さんです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/27-d448b6b6