月曜日 旦那さんが出勤した後、ちゃー坊と初のふたりぽっち!
他のワンコ達ももちろん居たけれど..
ちゃー坊にとってご主人さまはうちの旦那さんです。女子供はこの子にとって格下の存在らしいです。朝、スイッチが入って少々イラつき気味のちゃー坊。私に威嚇してきます。
旦那さんが出勤した後、威嚇もヒートアップしてきました..
私も出勤です。帰るとお利口さんにお留守番はできたようです!そしてサークルからオシッポフリフリでお出迎えしてくれたので(ちゃー坊!ただいま~)頭をなぜなぜして、少ししたら我に返ったのかまたまた吠えと威嚇!
威嚇しているときは無視しています。
少ししっぽが上がってきたら褒めて頭をなぜなぜするようにしました。咬まれても咬まれても
暫くはそうしようと思います。
そして(母ちゃんは良い人やで!ちゃー坊を叩いたりしないよ!信用してや!)何度も何度も話しかけます。
何でここまで曲がってしまってんだろう..
こうなってしまった理由はなんた?
旦那さんにはとてもとても甘えます。抱っこしても平気です。それがちゃー坊の本来の姿です。なんで女性はだめなの?そういう認識をさせてしまったのは何が原因なのか?
全くわかりません..この子を見ていると哀れに思います..咬傷犬..そうさせてしまったのは飼い主です。自分たちがそうさせてしまったのに咬んだからって保健所に持ち込まないで!
この子は悪くない!そうさせてしまった無知な飼い主が悪いんだ!
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/251-d7a16ddf