2015.08.19 大福 尿路結石
大福はまだ子猫の時に事故に遭って下半身麻痺で保健所にいた子でした。
朝、夜と圧迫排尿が必要な子です。
年末の風邪でお正月も病院通い以外問題ない子でしたが..
朝、膀胱は張ってるのにオシッコがでない..
夜、帰宅してすぐ圧迫排尿したけれどオシッコがでない..
尿毒症になるので直ぐ動物病院に連れていきました。膀胱にカテーテルを通してオシッコを出してもらったら石と膿が混じっていました..
1日オシッコが出なかったから膀胱もパンパンでした。亡くなった下半身麻痺のシャー君も鈴ちゃんも結石になった事がありました。
大福もかなりしんどかったと思います..
今後は療養食ととにかくお水を沢山飲ませて薄いオシッコが出るようにと獣医さんの指示を受けました。身体にハンディがある子は何かと大変です。早めに気付いてやらないと!


まだまだ若い大福!
これからもずっと圧迫排尿です。
また繰り返す病気です..
自然体で生活させてあげたいけれど療養食とお水の管理が必要になったので私が居ないときはケージの中です..

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/246-bc9368c5