12才のポポは急にご飯を食べなくなりました..
食べなくなって2日目です。
下痢もしだし診察に行くとウンチに菌が出たので抗生物質を暫く飲むことになりました。とても苦いお薬で喉の奥に押し込まないといけません。失敗して舌に触れてしまうと苦さに泡を吹いてしまします..今日は失敗してしまいました..
そして数年前の事を思い出した!
そうだ空のカプセルだ!
ドラッグストアーに空のカプセルが販売されています。そのなかに苦いお薬を詰め込んで飲ませたら、飲ませるのを失敗しても苦くないんてます!明日買いに行こう!

じっとしたまましんどそうなポポちゃん。
食欲がないので高栄養パウダーを強制給餌

早くよくなりますように~

そしてチグリ
チグリは元気食欲もあるんだけど..
下痢がずっと止まらず検便してもらったらトリコモナスという原虫がいました。
チグリは繁殖場所からレスキューされたので
多分抱っこされたことが無かったんだと思います。抱っこしたり、持ち上げられたりするのが嫌いです。チグリにお薬を飲ませるのは簡単では有りません..なので静脈から毎日点滴をすることになりました。、皮下点滴だと痛くて
大変なので静脈に直接入れるそうです。

暫くは左手に針が刺さったままです。
自分で外してしまわないようにカラーも着けて

明日は動物病院がお休みの日だけど先生のご厚意で
チグリの為に夜診察してもらうことになりました!先生、いつもありがとうございます!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/238-f78dcb17