顔面損傷の大怪我を負った一歩くん。
怪我の後遺症で顎が歪んでいるため、
ペースト状の限られたフードしか上手く食べれません。全盲で臭覚も無いため自分でご飯がどこにあるか分かりません。私がいるところも感覚で探しているようです。膝に乗ったら離れません。下ろしても下ろしても嫌がって登ってきます。
そして最近気付いたこと!
グルーミングした後、下犬歯に毛が絡みついてしまうこと!
朝、夜、口を開けて絡みついた毛を取ってあげることが日課になりました。

下犬歯は口から飛び出しています。
邪魔になって上手く食べれなかったら抜歯することも獣医さんに言われていたのですが..
今まで何度も麻酔して手術しているので少し抵抗があり、抜歯はせずにおきました。
ちゃんと食べれてるし!私がちゃんと取って上げたら大丈夫だから!
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/229-7078ce4e