日を追うごとに亡くなったシャーくんと同じような状態になってくるシルバーくん。一方方向にしか座らないので床擦れをおこしてしまいます..
朝晩ベビーシャンプーで洗浄してもダメでした..
床擦れの原因は筋肉が緩んでオシッコやウンチが自然に出てしまうからです..それと..私が朝晩しか世話が出来ないから..
シャーも同じでした。オムツをしても余計被れたのでシルバーくんにはしませんでした。
獣医さんもお手上げ状態です。
シャーくんもシルバーくんもこんなに酷い下半身麻痺の猫は経験がないそうです..
シャーくんの時に経験してダメだったこと..
色々考えて、ネットで調べて痛々しい床擦れに
ケアリーブというバンドエイドのようなものを
貼ることにしました。


睾丸も腫れて化膿してきていますが取らずにもう少しこのまま様子をみようと思います。
同じく下半身麻痺の大福くんは

8月で一年になります。もうすぐ一歳ですが
床擦れも無しに過ごしています!
大福は座り方が上手なんです。
何で同じ下半身麻痺なのにこんなに違うのか..
大福は床擦れも無く筋肉の緩みもほとんどなく、ウンチはケージの中で動くので自然に出るのですがかぶれは有りません!
同じ条件なのに..体質かな..シャーもシルバーもオシッコの酸が強すぎるのかな..獣医さんが言われていました..ネットで検索して、良いと思う事は獣医さんに相談して決めたいと思います。
一晩床擦れに貼っていたケアリーブは嫌がって剥がしてしまうこともなかったので今朝また張り替えてきました!少しでも良くなってくれるといいのだけど..
今朝シルバーを抱っこしながら(シャーちゃん!シルバーを守ってな!シルバー!シャーちゃんがついてるからな!頑張ろうね)
そう言いました。そう自分にも言い聞かせました!シャーが長く生きれなかった分、シルバーが頑張らないと!私もシルバーから苦痛を取ってやらないと!

そして一番小さな子猫ちゃん二匹!
水下痢と風邪を引かせてしまったので隔離中!
抗生物質をもらって投薬中!食欲も落ちてしまったのでミルクを強制給餌!
本当ならまだお母さんのおっぱいを吸っている時期です。まだ離乳前の子猫を保護したらいつも不憫に思います..シリンジや哺乳瓶がおっぱい代わりなんて..冷たい注射器の先がおっぱい代わりなんて..



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/216-17822acf