fc2ブログ
2015.04.29 老犬の介護
今年推定17歳のボス犬ロッキー
足腰が弱くなり玄関の登り降りにスロープを買いました。

怖がって登ってくれません..
少しずつなれてほしいな..

そしてご飯も..
自分でなかなか食べれなくなってきたので
食事介助も必要になりました。
こうしてスプーンで食べさせてあげるとしっかり残さず食べてくれます!

人間と同じ!
老いてゆくと一人では生活し辛いものです。
老犬の介護は二回目です。
なかなか楽しいものです!
あんなにヤンチャだった子が..
あんなにケンカっ早かった子が..
みんなのリーダーで保護犬達を仕切ってた子が..
ここ一年ですっかり老いてしまいました..
1ヶ月のスピードが早く感じます..
寝たきりになっても、痴呆がはいっても
最後の最後まで一緒に過ごそうね♪
ボス犬ロッキー!食欲があればまだまだ大丈夫!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/193-f2fccd37