またまたオシッコを流すチューブが外れたシャーくん。
また獣医さんに預かってもらいました。
一泊入院です。
そして..チューブが抜けやすくなった原因がわかりました。シャーの膀胱が腫れていてそれでチューブが押し出されるそうです。
もうチューブの装着が不可能となりました..
オシッコはお腹から流れっぱなしになり、
オシッコかぶれもまた酷くなりそうなので
シャーくんと同じ症状のねこさんのサイトを探しました
見つけた~
やっと見つけた~シャーくんと同じオチンチンが腐ってしまって、お腹から尿道に穴をあけて直接オシッコを出している子が!
オムツは人間の赤ちゃん用のメリーズが良いそうです。オシッコかぶれを防ぐために、
朝晩しっかりシャワー洗浄して、しっかり乾かして、
ワセリンをしっかり塗る!油分があるので
流れ出したオシッコを素肌から守ってくれるそうです!早速試して3日目!まだかぶれていません!朝晩大変だけど、かぶれないように頑張らないと!かぶれたら痛くて泣き叫ぶので..
オムツメリーズを探すのに一苦労です!
どこも品薄のようです..
そしてまだまだ食欲がないので自宅で点滴と強制給餌です!
がんばれ!

シャーくんは今まで保護した猫の中でも一番威嚇が激しかった子でした。
触れないけど圧迫排尿はしないといけない..
バスタオルで顔を覆って無理やり圧迫排尿をしていたのでストレスだったと思います。
馴れるのに半年以上掛かりました。
だけど、今はグルグル喉を鳴らして甘えてきます!やっとやっと信用してくれたんです!

そしてもう一匹!
金曜日に来た下半身麻痺の男の子!
すっかり慣れました~
なのでこの子もオムツマン!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/181-48c44e26