下半身麻痺の大福くん。
もうすぐ一歳です。
約3ヶ月位の子猫の時に保健所から保護して、
なんとか膀胱炎には為らずに来れたのだけど..
ここのところ圧迫排尿を嫌がるようになり、
うまくオシッコがしぼれなくて..とうとう今朝
血尿が出てしまいました..


痛いのかな..気持ち悪いのか..落ち着きがなく
後ろ足をバタバタさせています..
また後ろ足が擦れて傷になるんです..
大福..ゴメンね..ちゃんと圧迫排尿出来たら膀胱炎にならずに済むのに..

そしてもう一匹
お腹にチューブを通してオシッコを出しっぱなしにしてるシャーくん。
ここのところ3日ほどでチューブが抜けてしまいます..ほとんどシャーみたいな症例が無いので
獣医さんも試行錯誤です..

右側の穴の空いた部分がお腹に入ってる部分で
お水を1cc程入れて膨らませお腹から抜けないようにしてるそうです。そのお水が早く抜けてしまうのでお腹からチューブが抜けてしまうそうです。3日おき位にシリンジで左側の穴からお水を抜いて量を確認してまた水を入れ直す。
私がおうちで出来るだけ管理するようになりました。今朝試したけどうまく入ったかどうか..
夜、獣医さんに確認してもらいます!
これで多分1ヶ月位は持つようになるそうです!頑張らないと!


シャーが生きていく上で一生付き合わないといけないこと!
獣医さんも良い方法をいつも考えてくれています!
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/179-df4e86fc