交通事故で大怪我をし全盲になり臭覚もない一歩くん。
顎も骨折したせいで噛み合わせが悪く
カリカリなど固いものが食べれず、お水も飲めません。ペースト状のad缶にお水を少し混ぜて食べています。甘えん坊で抱っこが大好き!
そんな一歩くん
元気なのはいいのだけど..
目が見えないので屋根のないケージが一歩くんのお部屋です。
最近..ケージをよじ登るようになっています..
目が見えないのに..見えてるかのように..
片方の眼球は摘出しています。もう片方の眼球は黄色っぽく濁っていていずれ酷くなったら摘出手術も考えないといけません。
何でだろう..感覚で分かるのかな?
とても賢い一歩くん。

どうやってよじ登ったのか..
どうやって毛布の所まで落ちないでたどり着いたのか..

自由にしてやりたいけれど
留守の時に何かあっては大変です。
なので一歩くんには申し訳ないけれど..
お引っ越し

屋根のあるケージに引っ越しました!
ごめんなさいね。

そしてシャーくん。
血尿が出てきたので、チューブを外して
膀胱内を洗浄するため、1日入院となりました。
シャーは月に2~3回は膀胱内洗浄の為、入院しています。


Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/155-133ff2ad