1月17日が近づくと震災の時のニュースが流れますね。あの時の記憶はずっと残っています..

震災の2日前、1月15日当時は成人の日で祝日でした。大阪に住んでいる私は車に乗って神戸のハーバーランドや三宮、元町まで遊びに行っていました。その2日後..遊びに行っていた場所が
地震で酷い被害に遭っていました..高速道路でさえ崩れ落ちて..
まだ若かった私はテレビを見ながら、新聞を読みながら..大阪から車で1時間ほどで行ける距離なのに行けない..ボランティアの文字さえ頭に浮かばなかったほど何も出来ない未熟者でした。

今地震が起きたら..
うちの犬猫達を守れるだろうか..
フードの備蓄やお水の備蓄はあります。
避難所には動物を連れて行けないから
テントを用意して、ケージもある程度用意出来てます。起こらない事が一番だけど..
もしもの時に離ればなれにならないように
迷子札を用意しないと!

自分たちの準備は何もしてないのに..


Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/147-4972f7db