昨日の朝から食欲がない一歩くん。
急に寒くなったからかな?
でも1日中ずっと暖房のお部屋に居るのに..

一歩は全盲で臭覚も無い子だから食欲が落ちると心配です。普通の子だとお水を置いておけるのに、一歩は見えないし
顎が歪んでいるのでお水を一人では飲めません..
なので食欲がないと心配になります。
毎日のご飯もad缶にお水を加えて更に柔らかくして食べさせています。
粒が残っていると口のなかに入りにくいで食べれなくなるようです。
なので高価だけどad缶だけなんです。

今朝は高栄養パウダーをシリンジで飲ませました。水分が取れないと脱水になるので..しっかり飲んでくれました~
顎が歪んでいるので喉の奥に入れるようにしないと垂れ流してしまいます。
一歩君は世話はかかるけどでも全然平気です!
顔面を大怪我するような事故を負ったのに頑張って生きていたのだから..
保健所の職員さん達が頑張って生かしてくれたんだから!
一歩君の食欲が出るように頑張ってケアしないと!
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/133-4eeee74e