鈴ちゃんが昨晩亡くなりました..
心筋症でした。
突然起きる病気です。
過去に二匹亡くなった事がある病気でした。どの子も元気食欲がなく、最初は風邪に間違えられ、しばらくすると後ろ足が立たなくなり、それで心臓病と判断されました。でも手遅れで亡くなりました..
鈴も月曜日に病院に行き、もともと下半身麻痺だったこと、血尿が出ていたことで膀胱炎の治療をしていました。
食欲は無かったけど、まだ元気はあり、しっかりしていました。木曜日の朝も食欲は無かったけどケージから出て、不自由な体を引きずって他の子の所に行っていました。
夜帰ってから病院に連れて行こうと思ってました。でもまさか心筋症だったなんて思いもよらない事でした。

とりあえず入院して診察が終わってからレントゲンやエコー、血液検査をしてくださっていたらしく、心筋症と判断され
だんだん呼吸が荒くなり、自宅に電話がありました。

苦しそうで、もうもたないと..

直ぐに迎えに行ったときの鈴の眼はもうどこを見ているのかわかならい状態で、意識はありません。
二時間前とは全然違う顔でした..
このまま病院で亡くなるよりは自宅に連れて帰り看取ったほうがいいのでは..
先生の判断で連れて帰ることにしました。何がなんだかパニックでした。
何が起こったのか..理解出来ませんでした。
自宅に帰りケージに横たわった鈴の体を擦って
鈴ちゃんと何度も何度も呼ぶと意識のない鈴は前足を揉み揉みし始めたんです。
聞こえてる!鈴はまだ聞こえてる!
最後の最後にこたえてくれました!

そして鈴は息を引き取りました..
我が家に来て一年半
短い短い期間でした。
鈴は幸せだったのかな..
我が家に来て幸せだったのかな..
いつも亡くなると思います..
最善の治療ってなんだろう..
後悔しか残りません..
いつも悔いが残ります..
ちゃんとしてあげれたのかな..
この子は私と居て幸せだったのかな..
亡くなると後悔しか残りません..
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/130-9ba85a40