今年6月に保護したはちべえ君。
かなり高齢と思われ、片目も潰れていました。外の生活でかなり苦労したと思われる容姿でした。
痩せぎみで食欲が余り無かったので
血液検査をしてもらいました。
少々脱水があり、腎臓病を患っていました。猫には多い病気です。
後1ヶ月持つかな..獣医さんにそう言われました..
それから5ヶ月間はちべえは頑張りました。そして2~3日前からまた食欲が無くなり寝て過ごす日々が続いたので再び動物病院へ連れていきました。
脱水がひどく、尿毒症にかかっていると思われ、皮下点滴をしてもらいました。

オシッコが出てくれればまた食欲も出て来るかもしれない。そう言われ、自宅のケージで様子を見ることにしました。
寝たきりになってた子が朝方少し起き上がってやっとオシッコが出てくれました!少し楽になったようですがまだ食欲が出ません..
以前保護した猫も腎臓病でした。
毎日自宅で点滴をして、二年頑張りました!はちべえも細く長くがんばれ!

はちべえは昨夜亡くなりました..
私が帰るまで待っていてくれました。
この2日目を開ける事がなかったのに
ケージから出してオシッコを拭いていたら少し起き上がって目を開けてニャーと鳴いたんです。少し楽になったのかな♪
喜んで安心したのもつかの間..
それが最後の別れになりました。
私に何か言いたかったのかな..
とても安らかなお顔で旅立ちました。
短い期間だったけどはちべえ君
ありがとうね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/126-2f5850a5