10歳以上と思われるチワワのすみれちゃんです。

歯もぼろぼろで、白内障もあります。
後ろ足にふらつきが有ったので診察の結果は加齢によるものからでした。
お年寄りが腰を曲げて歩く感じだそうで
この子は小型犬だからこのままふらつきながら歩けるけれど、大型犬だと寝たきりになってるそうです。
心臓には問題無いそうで、フィラリアもマイナスでした!

我が家のわんこちゃん達はというと..
皆歓迎~犬も猫も来るもの拒まずなので私はどんなこを保護しても楽なんです!
皆にはいつも感謝です!

なぜ?こんなにおばあちゃんなのに捨てられるのでしょうか?
迷子になって探せないでいるの?
この子を見て迷子だとは残念ながら感じません..子供を産んだ経験があります。最後の最後まで一緒に!
病気になっても寝たきりになっても最後まで看とるのが命を預かった飼い主の責任ではないのかな..そう思います。
すみれちゃんとは何年一緒に過ごせるかな..一緒に過ごす年数ではないんです。
絆の深さは決して一緒に過ごした年数ではないと思います。すみれちゃんにとって我が家で過ごす日々に幸せを感じて私達を信用してくれたら私はそれで幸せです。長生きしようね。大阪弁に慣れてね~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/125-5a97e5bd