9日シャーは退院しました。
下腹辺り、ちょうど恥骨の辺りになるそうです。そこから膀胱にチューブを通し、尿が流れるようになりました。
下半身麻痺なので痛みは無いようですが...
痛々しいです...
シャーも楽になったのがご飯もお水も飲めるようになりました。
ただ...この子はずっとチューブを通したまま一生を過ごしていきます。
エリザベスカラーも傷を舐めたりチューブを噛んだりしては困るので取れないかもしれません...
病院から借りたエリザベスカラーは硬いので少し不自由そうなので軽くて柔らかい素材のものを注文しました。
そして介護用の服も探さないと!
暫くしたら傷口もイソジンで毎日消毒しないと!
チューブも外れてくることもあるそうで、外れたときの取り付け方も教えてもらいました...食道チューブの時と似ています。シャーにとって最善のことをしたつもりだけど..

柔らかい素材のカラーが届いたので早速付け替えました。
ご飯も食べやすくなったようです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/105-101b15e0