名前はアトムになりました。
ご近所の方が呼んでいた名前です。怖がりさんになってしまったので今はケージに入ってもらっています。
そのまま病院に連れて行き、病院に入った瞬間に獣医さんは
(口が開いてるのは緊張してるから?ずっと開いたまま?)
(喧嘩してきたのか、口からヨダレと血が出ていました。猫同士で喧嘩したんだと思います)
(喧嘩で口の中を怪我することはまずないです。交通事故にあったんじゃない?
顎骨折してるんじゃないかな?)
そう言われて朝から夜まで預かって診察して頂きました。
夜、引き取りに行くとやはり顎は骨折していました。先生は(よく生きてたね)
そう言われました..応急処置として下顎の犬歯をワイヤーで固定してくださいました。ですが(簡易的な処置なので、今の状態では硬いものはたべれれません。まだ若い猫だから下顎をボルトで固定する手術のことも考えて)そう言われました..
その時は直ぐに決断出来なかったけれど
固定する手術をしてもらおうと思っています。また元通りカリカリも食べることが出来て、お水も飲むことが出来て口を開いたままいることもなく元の顔つきに戻りますように..
手術は今週金曜に決まりました。
うまくいきますように~



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momomama1123.blog.fc2.com/tb.php/101-7db0ba2f