下半身麻痺で保護したサスケ
大人しくてとても良い子です。
茶とらの長毛。
この子はおしっこもウンチも勝手に出てしまいます。
なのでタオルをひいてその上に座らせておしっこが出てもタオルで吸収するようにしています。でも..ウンチはほとんど柔らかいので朝晩汚れて大変です。
ずっと立ち上がることができなかったサスケが昨日しっかり立ちました!
立ちながらご飯も食べました!
偶然かも知れないけれど、もしかしたら!
下半身麻痺の子でも立って歩けるようになった猫もいます!
奇跡が起きますように
茶とらの三郎くん
黒猫で胸の所が月のわ熊みたいな
月ちゃん

三郎くんは14日
月ちゃんは17日に白血病で亡くなりました..
月ちゃんは黄疸が出て、三郎はご飯を受け付けなくなって亡くなりました..
この子達は私に少しも世話を掛けず最後まで頑張って生きようとしていました。
亡くなる前の日まで少しだけど自力で食べていました。
白血病はもう治療は出来ない..
延命治療でしかありません..
何もしてやることが出来ませんでした。
わかっていも気持ちがついていけません。
保護しては亡くなっていくエイズと白血病の猫さんたち..
我が家で保護したときから老犬のすみれちゃん

とうとう後ろ足が悪くなって上手く立てなくなりました..
あまり締め付けないようにしたかったから
オムツは大きめにしてサスペンダーをしています!


注意しないとひっくり返るのでクッションを当てて固定しています。
お水を飲みたいときは顔をあげて私をじっと見ることが合図になりました!
超おばあちゃんだけどしっかりウェットのご飯はしっかり食べれます!
まだまだ大丈夫!
長生き~長生き!
屋根に登ってじっとできるこ!
縁の下から追い払われて逃げるシーン

屋根でじっとできることいえば..
アレちゃん

そしてハスキーくん

どちらかということで二匹撮影所に連れていきました!
ハスキーは動きが得意でないので
結局アレちゃんが出演となりました
待ち時間の間も女優さんたちが
(可愛い~大人しいね)
と見に来て頂いて嬉しかった!
7話ににゃん平 8話にアレちゃんが出演します!

ハスキーくんは去年同じ撮影所で時代劇に出演しています。
ハスキーを抱っこしていたらその事を覚えてくれていたスタッフさんがいました!

ありがたいです!
3月15日 黒ラブめじなちゃんの9歳のお誕生日です!
遠く離れた故郷のお身内の方からお誕生日プレゼントが届きました~

さつまいもはめじなちゃんの好物だそうです!

ご飯と一緒にあげると美味しそうに食べていました!
大阪には売っていない小さくて甘そうなさつまいも!
遠く離れていてもいつもめじなちゃんの事を想ってくださっていることをめじなちゃんもわかってると思います!
遠く離れてもめじなちゃんの記憶のなかには
可愛がってもらった思い出が一杯なのです。

お誕生日がわかるめじなちゃんは幸せですね
うちにいる子達はみんな年齢も不詳で誕生日は保護日だから..

そして私たちにも日向夏と文旦を頂きました!

ありがとうございました!
東日本大震災から六年経ちました
福島県の南相馬から保護されたランちゃん
地震ののとは忘れていても
きっと元飼い主さんのことは忘れてないでしょう..
ご無事で元気に過ごしていらっしゃいますように
ランちゃんは良い子です。
とっても優しいこです。

でも大好きだった友達を亡くして今はとても悲しい眼をしています..
4月からBSで放送の時代劇に子猫が出演しました!
まだ名前を決めていなかった子猫に
主役の俳優さんが名付け親になってくれました!
(にゃん平)
平はご自分の名前からとって下さいました!
にゃん平はラッキーボーイです!
2日間に渡る撮影を物怖じせず無事こなしてくれたにゃん平は大物になるかもしれません!
撮影スタッフさん、俳優さん!
にゃん平を可愛がって頂いてありがとうございました!

出待ちのにゃん平~
2月29日 桃ちゃんの命日 一周忌です。
昨年はうるう年だってので桃の命日も四年に一度..きっと忘れないようにその日を選んだと思います。そして桃の花の咲く季節でもあります。
思い出すように..忘れないように..選んだんだと思います。
人間に酷い仕打ちを受けて育った桃ちゃん。
我が家に来てセラピー犬として働いてくれた桃ちゃん。
桃ちゃんを保護しなければきっと今、ドッグセラピーとしてあちこちにボランティアに行くことはなかったと思います。
土曜日の夜にシャンプーして、日曜日の午後から活動です。(桃ちゃん!お仕事!)
そう言うと玄関まで弾んで走って来た桃ちゃん。
ピンクの洋服を着てピンクのカバンをくわえて歩く姿に知らない人まで(可愛い~)と言って写真を撮られて囲まれたこともありました!

喉の腫瘤で三度に渡る手術
五年間転移も無く獣医さんにも褒められたのに!
最後は血管肉腫とリンパ腫
1頭に2種類の癌なんて..珍しいそうです。
それぞれ抗がん剤の種類も違うのに..
色々調べて頂いて桃の事を考えてくださった獣医さん。
獣医さんのお陰で体重もほとんど減ることがなく寝込む事もなく最後まで私の前で気丈に振る舞ってくれました。
最後まで頑張ってご飯も食べてくれました。
最後の最後まで寝込むことなく..
痩せることなく..
元気な姿のまま逝ってしまいました。
桃ちゃん..
一年経っても消せないものがあります。
2月28日と29日の午前中に測った体温と食べた量を書いたホワイトボードを消すことが出来ません。消すとこの家から居なくなるような気がして消せません..

桃ちゃん この間近所の人に(桃ちゃん亡くなったそうね。カバンをくわえてかわいかったね~)
そう言われたよ!桃ちゃんはスゴいね!
いつまでもいつまでも自慢の娘です!
ありがとう桃ちゃん。
うちに来てくれて!
うちの子になってくれてありがとう!