28日さくらの乳腺腫瘍手術でした。
2ヵ所の腫瘍を切除して病理検査に出し結果待ちにです。
良性だったらこのまま経過をみて
悪性だったら乳腺を全部取るそうです。
怖かったのか震えて元気も食欲も1日有りませんでした..
29日の夜になると少しずつ少しずつ食欲が戻ってきました。


さくらとラテちゃんは繁殖場に居た子達です。
フィラリアもプラスでした。
獣医さんはついでにフィラリアの検査と
レントゲンも撮ってくれていました。
幸い血液中のフィラリアはもう居ませんでした!
あと少しかな?毎月お薬を飲むのも..

悪い繁殖場はフィラリアのお薬ももしかしたらワクチンも打っていない所がほとんどかもしれません。
さくらはフィラリアのせいで心臓が少し変形しているそうです。
ほんの少しのことなのに..
お薬を飲ませたら済むことなのに..
23日未明なずなちゃんが息を引き取りました..
穏やかに穏やかに..
天国に旅立ちました
まだまだ若いなずなちゃん

自分に出来ることはせめてお花いっぱいで送ってあげること..

愛嬌があっていつもスリスリしてくれていた
可愛い猫さん!
来てくれてありがとうね♪


甥と姪が遊びに来てくれました!
久しぶりなのに..
女性や子供が嫌いなちゃー坊のはずなのに..
姪になついてる~
ちゃー坊と会うのは三回目位かな?
なのに..なついてる~
ちゃー坊が嫌いなのは母ちゃんだけだったのか..
ショックだ!何でだろ~
なずなちゃんは一生懸命頑張っています。
もう立ち上がることも出来なくなりました..
だけど時々顔を上げてくれます!
(母ちゃん側にいるのかな?)
確かめている感じがします。

高栄養パウダーに抗生物質を混ぜて、チューブから胃に流して一週間

神様 どうか助けて下さい
どうか元気になりますように!
食道チューブの手術から一週間が経ちました。
免疫力が低下しているため、傷口が化膿してきました。
栄養の吸収も悪いです..

延命治療は私のエゴでしょうか?
なずなちゃんは苦痛に感じていませんか?
でもお母さんは諦めません。
1日でも長く 細く長く生きてくれたら
母ちゃんはそれだけで嬉しいのです。

今朝、お腹の辺りを触ったら大豆くらいのできものを見つけました。

嫌な予感がしたので..すぐに動物病院に行きました。
乳腺腫瘍..触診ですが、良性の可能性が高いそうです。
28日に手術になりました。病理検査にも出すので結果待ちになります。
去年のこの時期は桃ちゃんの腫瘍で大変な時期だったのでショックでした。
桃もさくらも人間にひどい目に遭わされたのに
セラピー犬として人に尽くしてくれています!
良いことをしている分さくらに返ってくるからね!

がんばれ!さくら!
土曜日に食道チューブの手術をしてもらいました。
血液検査の結果も腎臓の数値が点滴のお陰で
下がっていたので、あとは強制的に胃に流して
体力を着けて、自力で食べてくれたらバンザイ~!
手術費用は獣医さんのご厚意で超格安にしていただいていました!いつもいつも本当に感謝です!

がんばれ!なずなちゃん!
片眼が萎縮していたなずなちゃん
四年ほど前に保健所から保護した子でした。
年明けから徐々に食欲が落ちてきて、強制給餌をして様子をみていたんですが、腎臓病と診断されました..猫に多い病気です。
腎臓も小さくなっているそうです。
腎臓病は治らない病気
しばらく自宅で皮下点滴をすることになりました。食欲が戻ってくれるといいのですが..
大人しくて手のかからない子です。
余り長くはないと思う..そう言われていまいました..
延命治療だけど..自力では食べないから
食道チューブをしてもらおうかな..
そう考えています..
少しでも少しでも長く生きられますうに

神様 お願いします
今年最初のドッグセラピー

一月は晴れ着です。

ラテちゃんもさくらちゃんも全く吠えなくて大人しい~!どの施設に行ってもほめていただいます。でも家では普通のわんこです。
吠えるしソファーに穴もあけるし..
セラピー犬はお仕事と家の区別がみんな出来るようです!

おうちに帰ると疲れた~!
さくらはソファーのひじ掛けに顎をのせてお休み中です。
さくらちゃん..首が疲れませんか~
りんごちゃんはだけは何故かファンヒーターの真ん前から離れません..
熱すぎませんか?
お部屋は快適な温度でキープしてるのに..
明けましておめでとうございます。



今年もよろしくお願いします



みんな幸せでありますように!