夜のシーンがワンカットあったので
暗くなるのを待って無事出演完了!
主演女優さんは夕方に出番が終わり
帰られる時にスタッフのみなさんに(お疲れさまでした)とお声かけに回られて、そして素人の私にまで(お疲れさまでした)と挨拶して頂いた時にはびっくりしました!
本当にとても綺麗で可愛くて、丁寧な方で大好きになりました!

そして..朝からずっとマイペースのアレちゃん。
終日、公園でのシーンで囲いもありません..
怖くて逃げ出すと大変です!
でも アレちゃんとハスキー君は大丈夫!
肝が据わっているので大丈夫!
どこに連れていっても安心して撮影できます。
自慢の息子と娘です。

この子達は大人になってから保護した子です。
大人になってからでも信頼関係は十分結べます!
某有名ドラマに出演させていただきました!
公園の野良猫役で犯人の手掛かりを知る猫の役です。
主演女優さんはとても綺麗で可愛いくて、お顔もとても小さくて
猫のシーンを撮るとき、何度もやり直しがあったけれど
私にもニコニコしてくださって、とても感じの良いかたでした!
朝6時過ぎに家を出発して、夜のシーンもあるので、
一日中ロケと待ち時間です
アレちゃんお疲れさま
頑張って!

お昼休憩中のアレちゃん
動物霊園から法要の案内が届きました。
あの子が亡くなって一年になるんだ~
もう三年たつんだ。
色んなことを思い出します!
みんな家に来て良かったかな…
満足して逝ってくれたかな…
お母さんの大好きな大好きなみんな!!

リンゴちゃんは左足が伸びきったまま保健所で保護されました。交通事故なのか生まれつきなのかはわかりません。

引き取ってからも曲げ伸ばしのリハビリをしていたけれど良くなりませんでした。
でも本人はなんとも思っていないようで
猫のトイレでちゃんと出来ます!
出来ないのはオシッコやウンチに砂をかけること!
高いところにも登れます!
寝るときはこんな工夫も..

真ん中から出てる足は伸びきったままの左足です!
我が家には身体の不自由な子が沢山います。
前に獣医さんに言われた通り
見た目で可哀想と思うのは人間だけでこの子達は不自由だとは思ってないと思います。
これが普通!ハンディがあってもなんともないよーたくましいし見習わないといけません!
めじなちゃんの我が家での食事は
鳥のささみと煮干し一掴みそして..
老犬の小雪ちゃんに作ってるふやかしたカリカリとウエットをお湯でミキサーにかけてドロドロにした流動食
まだ歯もしっかりしてるのに小雪ちゃんのご飯が大好きです。
硬いカリカリや缶詰もそのままあげると食べません..
そのままのほうが美味しいと思うのに..

変わったわんこ
めじなちゃん..
9月6日は生きていたらランちゃんの10歳のお誕生日です。
うちの子でお誕生日がわかる子はランちゃんだけです。
子犬から飼うことはないな..
諦めていた時に会社の上司宅でトイプードルの赤ちゃんが生まれることになり、そのうちの一匹をもらい受けることになりました!
我が家に初めて赤ちゃんが来る!
二ヶ月後待ちに待った赤ちゃんがやって来ました!お母さんにそっくりな黒のトイプードル!
とても大人しい女の子でした。
当時イエローラブのルーティーがお母さん代わり、ロッキーがお父さん代わりでいつも側に居てくれていました。
そんなランちゃんに異変が出始めたのが
お散歩デビュー直後でした..
歩かない..少し歩くと抱っこをせがみました。
私の父と母に留守中預けていたので可愛がって甘やかしすぎたのかな..そう思っていました。
だけど様子がおかしい..
何軒も動物病院をまわって
血液検査、レントゲン、痛み止のお薬..
考えられることみんな試したけれど治らない..
最後に高度医療センターでCTを撮を撮ったけれど異常はありませんでした..大阪の病院では
もうなすすべがなく、東京の大学病院を勧められたのですが、躊躇しそのまま過ごしていました。数ヶ月経ち、早朝突然発作を起こし病院に駆け込んだら、血栓を起こしそのまま緊急処置で入院になり、その夜もう回復の見込みはないからお家で看取ってあげたほうがいいと思うと言われました..起き上がることができなくなったランちゃん..2歳半の短い犬生でした。
自慢のかわいい娘は母がとても可愛がっていました。そして母が他界して半年後ランちゃんも後を追うように天国に行ってしまいました..
何日も何日も泣きました..
そして八年たった今でも捨てられないもの..
5分も歩くことが出来なかったランちゃんに買ったお散歩用のバギーと首輪や服。

ルーティーの上に乗って寝るのがランちゃんの日課でした。今もぬいぐるみに同じ格好をさせています。お母さんの大好きな大好きなランちゃん!
某通販カタログにモデルデビューしました!


花子


アレちゃん

猫タワーのモデルとベッドのモデルで掲載されています!
二匹とも保護猫です。
アレちゃんは大人になってから保護した子です!
大人の猫でも全然大丈夫!
子猫からでなくても慣れますよ!