今日はJAHA(日本動物病院協会)での活動
大阪市内の特別養護老人ホームでのドッグセラピー活動でした。
さくらが所属しています。
うちは保護犬をセラピー犬にしています。
成犬からなので長く活動出来ません。
さくらで三代目のセラピー犬です。
そしてここに参加している子達は色んな犬種の子達です。
小さいときから訓練を受けてるとてもお利口な子達です。
さくらはみんなの足元にも及びませんが何とか
お座り 待て おて おかわり ハイタッチ
までは何とかできます。
何より人が大好きでどんな犬種の子達でも仲良く出来る事がこの活動で一番大事なことです。

今日はギターを持ったコスプレで登場!
皆さん喜んで頂けました!


下半身麻痺の大きな黒猫ジンくん
保健所から保護した子です。
背骨は真っ二つに折れていて折れた部分は盛り上がっています。
ケージで保護していたけれど、狭いのが嫌だった見たいで脚をバタバタと平泳ぎのように動かしていました。
この子は立つことは出来ないけれど脚はなんとか動かせます。
それが災いして足の裏を傷つけてしまいました。

毎日イソジンで消毒して足を保護しても皮膚は再生しませんでした。
前にもブログで書きましたが
イソジンで消毒して洗浄してガーゼと床に脚がなるべく当たらないようにコットンで保護して靴下をはかせています。

やっと少しずつ皮膚の再生の兆しが!

毎日大変だけど..よくなりますように
会社でニャーニャー鳴いていた子猫
捕まえようとすると逃げてしまって
捕獲器を持ってきて捕まえようと思って諦めていたところ保護できました。
お腹が空いていたようですがまだ1ヶ月過ぎたくらいの小さな子猫でもシャー!と威嚇してきました。小さくても自分を守ろうと必死のようでした。

グレー色の長毛の女の子です。
連れて帰って暖かい部屋で離乳食をお腹一杯食べたら安心したのか威嚇もなくなり
信頼してくれたのかグルグル喉をならして
リラックスしてくれました。
まだそんなに寒くならない時に保護できて良かった~
運の強い子です!
バタバタしていて写真がなかなか撮れませんでした..
めじなちゃんの大好きなご家族に送るめじなちゃん便り~
冬用のピンクのドレス

桃ちゃんがドッグセラピーの時に着ていたものです。
サイズもピッタリ!
お外で写真を撮ったので(もう疲れたよ~)
そんな感じです
3日ハスキーくんがちょこっと出演させて頂いた時代劇が放送されました!ゴールデンタイムの21時からでした!
長屋の野良猫さん役です。
これで二本目です。
なぜかハスキー君は時代劇で同じ撮影所

保健所から成猫で保護した子です!
大人しくて物怖じしなくて人が大好きな子です!
成猫の里親になっても大丈夫!
信頼関係がちゃんともてますよ!
ハスキーくん頑張りました!